見出し画像

40代 年齢を重ねても自分の顔を好きになる!考え方

自分の顔が好きになれない、、、
年齢に関わらずそんな悩みを持つ女性は絶えません。

そして年をとっていくとそこに更に
追い討ちをかけるような変化も出てきます。

いつまでも綺麗でいたいのは誰もが願うこと。

それに対しての努力も
とっても素敵なことだけど
知っておいて欲しいことがあります。


自分の顔は毎日見ているものですが
「たるみが気になる」
「シワが気になる」
「くすみが気になる」、、、
意識していないと、気に入らない所にばかり目がいきます。

だけど、あなただからこその素敵な所も
たくさん見つけてみてください。

昔は嫌いだった眉毛、唇、鼻、、、
いま改めて見てみると
何をそんなに悩んでたんだろうっていう発見があるかもしれない。

もしかしたら神様がくれた、
あなたがあなたであるための
素敵なデザインに気が付くかもしれません。

世界中に何億人もいるのに
どこか街で偶然に出会ったとしても
あなたのことを知っている人は
あなたの顔を見て、
あなたがあなただと分かります。

身体にくらべて本当に狭い面積の中で
額、目、鼻、口、頬、顎、、、
たったこれだけの要素、
その色や形、組み合わせのすべてで
あなたを形作っているんです。

こんなにも不思議で楽しくて、
美しいことはないと思いませんか?

それに気がつけば
自分の顔が好きになれなかったとしても大切に思えるし、
気に食わない所があったって
おおらかに捉えられます。

とはいえ、わたしも皆さんと同じように
肌の衰えや変化など自信を無くしている一人です。

だけど心や身体を大切にするように
美容的な面でも、
年齢を重ねたからこそ出会える
自分の素敵な所にたくさん出会いたいと思っています。

⁡ ・・・・・・・・・・・・

しあわせなカラダを作る服 : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル

・肌触りのいい天然素材であなたがあなたでいることが宝物になる
 お洋服をデザインしています。
・身体と心、人生についても学び続け、セラピストとしても活動中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?