見出し画像

最近、「生きる」ということについて
よく考えます

(パートII)


「生きる」ことを
考えた時に
「生きる」ことを
世間が表現する言葉では無く、
自分の思う表現の中に
置きたいと思います。

生きることは命の活動そのもので
頭だけじゃなくて
心だけじゃなくて
体だけじゃなくて、
命の力を源として、
そこから
自分の中に派生する
「やりたいこと」だったり、
「行きたい場所」だったり、
「こうしたいこと」だったり、
「選択しないこと」だったり、

人が生きているのに
どこか違和感を感じたり、

生きているのに
もっと生きたい!

と思うのは、

人間は

ふと、

自分の命の力を思い出すからなのでは無いかと思います。

命の力を使っていると
明らかな体感を持って
感じられるときが
あるのなら

後にも先にも
後悔や迷いは無いのだろうと思います。



HP : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル(仮)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?