見出し画像

毎日がなんだか慌ただしくて、
なにかをやってもやっても
まだ足りない、
明日はもっと〇〇をやろう!と意気込んでいる。


いつも何か足りなくて、
足りないものを埋めるために
あれもこれもやって
でもやっぱり足りなくて。


いつも何か足りなくて、
足りないものがなになのかも分からない。


いつも何か足りなくて、
でも足りないために何かをする時間も
余力も残っていなくて。



毎日、家事をしなくちゃ、
仕事をしなくちゃ、
勉強をしなくちゃ、
SNSも更新しなきゃ。


社会のスピードにも、
世間のスピードにも
付いていけてない自分がいる。


雲が流れていくのをぼんやり眺めて、
風が気持ちよく吹き抜けて、
大好きなコーヒー味の牛乳を飲んで、
何にもしない時間が
一番落ち着く。



世界は今、
丸くて、四角くて、トゲトゲで、三角で、ぐにゃぐにゃで、
バニラ味で、塩味で、コンソメ味で、エスニック味。


どんな形にも、
どんな生き方にも、
どんなやり方にも、
どこにも、
どんなでも、

自分が信じるなら
それが自分の生きる世界だ。



自分の生きる世界を自分で決めよう。

自分の言葉を使おう。

自分の感覚を信じよう。



HP : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル(仮)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?