見出し画像

サンリオピューロランド🏰





サンリオとコラボの ちいかわ ハチワレ うさぎ


ちいかわちゃんがサンリオとコラボと聞いてから
行きたくてワクワクしていた
サンリオピューロランド🏰😆


しかし 事前に抽選申し込みしていた
ちいかわとの写真撮影チケット落選🥲


でも既にピューロランドのチケットは取ったし🎫
前乗りホテルも予約していたし🏨
(両方まだキャンセルは出来たんですが)
ひょっとしたら ちいかわに会えるかもと😆
久々にピューロランド行ってみようと決意☺️


昔「ぐでたま」が好きだった6年前に行ったきり
本当に久しぶりでした☺️


サンリオのキャラクターだとは信じがたい「ぐでたま」😂



我が家は何度も何度も言いますが😅
本当に田舎ですから
サンリオピューロランドまで片道二時間以上🚞

更には その前に
我が家の最寄り駅までも🚙でも距離あるし
バスなら🚏🚌バス停まで徒歩も結構かかりますし
バス乗っても更に時間かかります😅

ディズニーランドだって🚞始発で行くくらいで💦
ピューロランド開園前に行くにも結構早朝に出なくてはなりません💦


今回 子供達を道ずれにしたし
きっと朝はバタバタだろうしと💦
思いきって前乗りしました😂



サンリオピューロランドまで徒歩5分の
「京王プラザホテル多摩」

とにかく泊まれれば良いので一番安い部屋です😅


朝食付きで格安でした☺️
その格安の理由は 早めに予約したことに加え
何と ホテルは来年1月で閉館するそうで
閉館サービス宿泊プラン


コロナの影響でしょうか🥲



老舗の立派なホテルでした


素敵なクリスマスツリーで迎えられました🎄



このホテルには最初で最後の宿泊になりました🥲



至る所にサンリオ




キティちゃんもいました☺️


朝食はバイキング
とても美味しかったです😋


(月)仕事終わり家事こなしクタクタでしたが😂
夕方出発し宿泊し
(火)朝ホテルを出発しピューロランドへ🚶‍♀️

ピューロランド手前にいる巨大キティちゃん


平日なのに開園15分前には既に行列💦




ディズニーリゾートと比べたら勿論規模は小さいですし室内です
しかし雨も降ったし室内で良かったし
やはりサンリオピューロランドも夢の国でした☺️







シナモロールカフェで休憩🍹



ぐでたまのローストビーフ丼



懐かしいキキララ⭐️


シナモロールカフェ


レストラン入り口



お正月ムードも🎍




キキララ ハウス
キキララ キッチン
パレードもありました✨



そして今回驚いたのは

歌舞伎やってました😱


昔はなかったです
サンリオ凄い👏
とても面白かったです😃


ちいかわちゃんには会えませんでしたし🥲
グッズも品切れなのかほとんど無く🥲

コラボのファイルと


定番のお土産を買い


ピューロランドを出たら

イルミネーションが綺麗でした😊




ゲームセンターがあり
ちいかわちゃんに会えなかったストレスを発散😆



意地でGET😆
散財しました😫(笑)


ピューロランド最寄りの多摩センター駅も
サンリオ一色です😃






多摩センター駅


行きはよいよい
帰りは、、、、😅
と帰りの満員電車には疲れはてましたが何とか無事に帰宅😫



久々頑張って遠出し
久々ピューロランドでしたが
楽しかったです😊




#サンリオピューロランド
#夢の国
#ちいかわ
#京王プラザホテル多摩
#多摩センター駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?