見出し画像

フィッシング詐欺




アナログ人間 機械音痴な私は
パソコンもやらないしネット社会には全く詳しくありません💦


携帯を持ち始めたのが確か20年前くらいかな🤔
ガラケーでしたがメールが出来るようになり
便利で楽しかったのを覚えています📩


画像1

懐かしい😂
ガラケー



その5.6年後くらいだったか🤔
パソコン普及の時代になり
パソコン買わないと時代についていけないのか😱
とパソコン購入しましたが ほぼ使いこなせず😅

スマホが流行りだしました📱


パソコンみたいに色々ググれる😆
パソコンいらないか😆
とパソコンを処分😅

LINEが流行り私もLINEも出来るようになり超便利😆


と今に至るのですが

いまだにウィルス💣️がどうとか
乗っ取りがどうとか🤔
楽天モバイルがどうとか格安スマホとか🤔

わかりません😅



最初は携帯会社は 何となくDOCOMOと契約していました
しかし8年だか前くらいからauへ変えました
どこの会社が良いかなんて調べたからとかじゃなく
勿論私はわかりません😅

なのに何故DOCOMOからauへ変えたのかと言うと



画像2

次女が菅田将暉が大好きだったからです😅



菅田将暉の鬼ちゃん👹
確かに格好イイですが😆



auにすれば菅田将暉の鬼ちゃんグッズ貰えたのです😅

次女が中学生になる時に📱iPhoneを与えたので
そこでauへ乗り換え
家族割使いたいので私も長女も旦那も乗り換えました

しかし何度やっても携帯ショップでの買い換えや契約変更などの手続きはいまだに苦手です😰
ショップ店員さんとの話しは常に二時間も三時間も😅



そんなこんなで
そこから我が家はauなのですが

今朝メールボックスを見たら



画像3



😱え!
と一瞬焦りましたが


実は私はほとんど携帯を自宅以外では見ないのです😅
職場は近いし車通勤だから電車もほとんど乗らないし
仕事中は携帯見れないし
昼休憩に緊急なLINE来てるかなと一瞬確認するくらいで


自宅では携帯見まくりですよ😆
YouTubeやらNetflixやらインスタグラムにFacebookにTwitterにと色々と😆
ググるのも大好きですし😅


でも自宅はWi-Fiありますからね📶


画像4



一番安い通信料プランGBの7GBでも
月末の今日まだ3.29も余ってます😂
ちなみに いつもは5とか余ってますよ
今月は氣志團万博行ったから電車や会場で携帯使ったからですね😂


と言うことで この怪しいメールは一体😑
とググったら


画像5


フィッシング詐欺
とは こういう事なのですね


画像6



携帯のSMSにも



画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


こんなのが来ますが
これらも全てフィッシング詐欺ですよね?
全てなのかどうかわからないですが😅
怖いからクリックはしません💦


それから



画像12

画像13

画像14

↑ググったもの拝借しています



郵便局から来るこのようなLINEは😱
怪しいものではないのですか?



画像15


理解力のない私は😅
怖くて無視しています




#フィッシング詐欺

#au

#菅田将暉

#鬼ちゃん

#ガラケー

#スマホ

#iPhone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?