見出し画像

氣志團ライブ🎸と玉ねぎ🧅




2023年
ライブ始めは🕺

氣志團😆



ずっとずっと行って見たかった氣志團ライブ🎸

今回1月3日と言うお正月中だし
忙しくしている家族に申し訳ないなと
チケット取るのかなり悩んでましたが😥



ボーカルの綾小路翔の喉の調子が悪く
しばらく活動休止すると知り😱

しばらくライブないのか😭
と思いきって行くことに👍️


しかも会場は行って見たかった「日本武道館」😆
日本武道館は武道🥋は勿論 大学の入学式に使われたり 成人式にも使用されるのかな
とにかく一度行ってみたかったんです😃


緑の屋根の てっぺんに玉ねぎみたいな目印


お正月バージョン日本武道館
ついに行けました武道館



氣志團万博にいたアーティストやらからの沢山のお花


ゴールデンボンバーからも😊





アリーナ席はファンクラブ先行で
ファンクラブにまでは入っていない私は買えなかったのですが



男闘呼組同様
上だけど ほぼセンターで😆


全然見えました☺️
日本武道館は どこからでも見えやすい👍️



センターにある通路側😁



17時から20時まで三時間
立ちっぱなしのノリノリ💃


ゴールデンボンバーほど曲を知らなく😂
勉強不足でちょっと苦戦しましたが💦

やっぱり楽しかったです👯





テレビでは
夏にあるフェス氣志團万博までには帰って来たい🥺
と言っていたのですが

今日は もっと早くに帰って来たい😆
と言ってました😊





グッズ買いたかったのですが
行きも帰りも凄い人で💦
あきらめて即帰りました😂



またまた遥か遠出🚞
早めに行かなかったのでグッズも買えず😅
やらかしましたが
行けただけ幸せだと😊



昔 爆風スランプと言うバンドがあり
「大きな玉ねぎの下で」って歌がありました


♪九段下の駅へ向かう人の波~♪
とか♪あの大きな玉ねぎの下で~♪
って歌詞🤔

当時はわからなかったのですが
今日 日本武道館へ行き やっとわかりました☺️



九段下駅が最寄りの日本武道館

ライブの行きも終わりも 皆 波のように九段下へ向かいます




今日は日本武道館へ坂道を歩き向かいながら
そして帰りは九段下駅へ向かいながら


この歌が頭をグルグルしてました😊
この歌 好きだったなぁと☺️
30年?35年かな?経ち やっと意味がわかり
スッキリしました😂



ゴールデンボンバー同様
マスク着用必須の声出し禁止でした🈲




氣志團からパワー貰いました💪
またライブ行けるよう頑張ります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?