見出し画像

砂絵




先月 庶民の味方ファッションセンター「しまむら」へ行き

これGETしました😆


その時
くまなく店内を物色していたら見つけたのが こちら😳


ぇ😳
もしかして砂絵?


「砂絵」=すなえ

知ってる方いますかね?
私が小学生時代に流行ったんです😊


↑当時の砂絵だと思います😊
※画像はネットより検索


シールを剥がして色のついた砂をまく
すると塗り絵のように色がついて行き
絵が完成します😊
私は大好きでした😍


なので見つけた瞬間 とにかく即買い😆

しかし 帰宅してよく見たら
「ねんど」と書いてありました😅



今日 次女と作ってみました😊

普通の粘土とは違うサラッとした粘土で😳


黒いフチの中を色付き粘土で埋めていく😳
1日放置したら固まり窓ガラスに貼れると😳


入念にやり方を見ながら なんとか完成😂


完成品😆


ズームすると こんな感じ


 
調べたらサンリオからも出ているみたいです😳


他のキャラクターもあるかもですね🤔



可愛いし楽しかったのですが
やはり砂絵の楽しさには勝てず😫


砂絵って今もあるのかな?🤔

と検索したら



ありました🥹


飾る為の額縁まであるとは😱


今は袋じゃなくてボトルみたいのに砂が入っているのですね😃


私が小学生の頃は額縁など無いので透明の袋へ入れて画鋲📌で壁に飾っていました😂


しかし懐かしい🥹


確かに袋だとあけたら最後 片付けも大変でしたからね😂
今は進化しているのですね😊


ハチワレちゃんも購入😊うさぎもありましたが一つがまぁまぁなお値段で😅買いませんでした😫
買えば良かったな〜


久しぶりに砂絵
やりたくなっちゃいました😂

買おうかなぁ~🤔😆


昔の砂絵を検索しまくっちゃいました😅
私がやっていたのは40年ほど前ですかね😂
本当に懐かしい😊
薄い色からやらないと濃い色の砂が薄い色に混ざってしまったりして😅なかなか奥深い遊びでした😆



調べたらやはり色々ありますね
マジックねんど😊

ちいかわのワンショットは売ってなかったなぁ😭売り切れてたんですね💦



※楽天市場より参照




固まるのが楽しみです🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?