見出し画像

暴落相場に耐える為に必要な考え方

最近、株式相場の変動の大きさに頭を悩ませる方も多いと思います。

そんな方に必要な考え方を簡単に話していけたらと思います。

・暴落相場を超える為に必要な考え方

結論

今一度なぜ投資してきているのかを考え、周りの話や流れに流されない事です。

そんなこと分かってるよと思われている方いることは分かっています。

しかし、本質的に分かっていない事が多いんです。

株を始めた理由を考えてください。

・お金持ちになりたいから

・簡単に稼げそうだから

・早く若いうちに楽をしたいから

などの理由は少なからずあったと思います。

全ての考えを纏めると全ては今より生活を良くしたい

という考え方になります。

では売る理由を考えて下さい。

・景気が悪くなって、生活を維持できないから

・まだまだ株価が落ちそうだから一度売って清算しておこう

などでしょうか?

今一度考えて欲しいのは生活を良くしたいからと始めた投資

これが、銀行の代わりになっていたり

ギャンブルのように、儲かりそうだから、損しそうだから

その考えだけで動いてはいないでしょうか?

投資はそれが世界であれ企業であれ

その成長性を信じその恩恵に私も預かろう

その考え方が投資の考え方です。

この弱気相場にあなた自身のしっかりとした軸を持ち

株式とは何か?なぜ株を始めたかを今のこの時期だからこそ

改めて思いなおし、これから来る不況を

共に乗り切れるよう頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?