見出し画像

BTSの花様年華をマンガで読む

花様年華のストーリーについては先輩アミさん方からお話を伺ったり、考察サイトや各種動画(MVも)を見て、ある程度理解していたつもりでしたが、マンガだけ読んでいませんでした。


…が、
先日やっと読み終えました🙌


「花様年華 pt.0〈SAVE ME〉」
という題名のこのマンガは、日本ではLINEマンガでのみ読むことが可能です。プロローグと最終話を入れて全16話。
LINEマンガアプリで「花様年華」と検索すればすぐに出てきます。


費用は、1話読み終えると約23時間後には次のストーリーを無料で読むことができます(無料チャージと呼びます)。

もし待てない場合は1話51円ほどでレンタルすることも可能です✨
(もしかしたら最後の方は課金が必要かもしれません💦ご確認ください。私は待てずにレンタルしました)

LINEマンガアプリの説明については⇒こちら


わりとサクッと読めるので、無料チャージを待たずにレンタルした場合、1日あれば読めてしまえるのではないかと思います笑


ストーリーはとしては、「花樣年華」シリーズのMVと繋がりのあるBU(BTS Universe)を描いていて、離れ離れになってしまった友人らをジンくんが探し出すという話です。
涙あり、クスッと笑える場面もあり、まさにMVの世界をそのままマンガにした内容です😌


MVを見たり考察サイトなどを読んでも頭が混乱してしまうことがあるので、そのような場合にはシンプルにストーリーが理解できるこのマンガがおすすめです。


また、絵としては、メンバーそれぞれの特徴を上手く掴んでいて、ジンくんやジミンちゃんのぷっくりとした唇や、テテのニコっとした笑顔、ユンギさんの切ない表情などなど、見ていて似ているなぁと感じました。

ぜひ読んでみてください✨


そして、読んだ後に必ず見ていただきたいのがこのMVたち。

マンガの世界から一気にリアルの世界に飛び込むようで鳥肌モノですし、感動で涙がでそうになります…。


この順番でぜひ:

1)I NEED U


2)Prologue: 화양연화 (花様年華)


3)Run


4)EPILOGUE: Young Forever


切ない気持ちになるけれど、奥深くて非常に完成度の高い花様年華のストーリーには脱帽です。

そして、「Film Out」も花様年華に関係しているのでは?という噂もありますし、今後も楽しみですね😊


LINEマンガは⇒こちら


※画像:BIG HIT MUSICより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?