見出し画像

BTSの隠しトラックやSoundCloudについて

今日はバンタンの隠しトラックやSoundCloud上の曲について...✨

ARMYになりたての頃はバンタンの隠しトラックについて何も知らず、そもそもその存在も知りませんでした。また、SoundCloudにアップされている様々な曲についてももちろん知りませんでした。

とにかくSpotifyやYouTubeなどを漁って、手当り次第で情報収集していました…笑

でもある日、
「実は隠しトラックがあるんだよ!そして、バンタンを知る上でマストなのがSoundCloud!」
と先輩ARMYさんからお話しを聞き、目からうろこ状態😦

早速それらを探す旅に出ました。

ということで、もう皆さんご存知かもしれませんが、ご存知ない方のためにご紹介させていただきます❤️


まず、隠しトラック。

隠しトラックとは、アルバムにしか収録されていない”隠れた曲”のことで、SpotifyやApple Musicなどでデジタル配信されていない曲のことです。


バンタンの隠しトラック一覧:

アルバム名:2 Cool 4 Skool
 1)Skit : On The Start Line


 2)길(道)


アルバム名:Love Yourself 承 Her
 1)Skit : 망설임과 두려움(躊躇いと恐れ)
  丁寧に説明してくださっています⇒こちら

 2)바다(海) 
(映像は「海」のものではなくSpring Dayからのものです。しかし、歌詞を読むと泣けます…)


そして、メンバーが個々に制作した曲や、カバー曲が掲載されているのがSoundCloud。

先日公開されたナムさんのBicycleもこちらにアップされています。その他に、各メンバーのシングルや、デュエットなどもアップされていて、宝の宝庫となっています。

BTSのSoundCloudは⇒こちら


このように、様々な隠しトラックや販売されていない曲などがたくさん存在します。これらを聴くと、グループとして伝えたい気持ちやメロディー、好きなアーティストなどが分かり、彼らの音楽を一味違った形で楽しむことができます。

ぜひ参考にしてください😌


ちなみに、今までバンタンがリリースしたシングルとアルバムを一覧にしたところ、ものすごいことになりました笑

今までリリースされたシングル/アルバム
(太字のものがアルバムです):

2 Cool 4 Skool
O!RUL8,2? (オー!アーユーレイト、トゥ?)
Skool Luv Affair
・Skool Luv Affair: Special Addition
・No More Dream (日本版)
・BOY IN LUV (日本版)
Dark & Wild
・Danger (日本版)
・Wake Up (日本版)
花様年華 Pt.1
・FOR YOU (日本版)
花様年華 Pt.2
・I NEED U (日本版)
・RUN (日本版)
花様年華: Young Forever
・Youth (日本版)
WINGS
You Never Walk Alone
・Blood Sweat & Tears (日本版)
Love Yourself: Her
・MIC DROP / DNA / CRYSTAL SNOW (日本版)
Face Yourself (日本版)
Love Yourself: Tear
Love Yourself: Answer
・FAKE LOVE/Airplane Pt.2 (日本版)
Map of the Soul: Persona
・BTS World Original Soundtrack
・Lights/Boy With Luv (日本版)
Map of the Soul: 7
Map of the Soul 7: The Journey (日本版)
・Dynamite
BE
・Film Out
・Butter
BTS, The Best
・Permission To Dance

こちら、参考になれば嬉しいです。

彼らの曲を通して、さらに理解を深め、バンタン愛も深めたいですね😊

いつも読んでくださり、ありがとうございます☆


(画像はBIG HIT MUSICより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?