見出し画像

発熱その後

発熱が治まった5/9以降は咳が出る程度だったので薬がなくなりしだい再度診察に行きました。

ご飯は念のためおかずをのど越しのよさそうなものを上げていたのですが、何かしら気に喰わないのかイヤイヤ手を振ってスプーンに乗ったおかずを落とすように。
デザートだけは普通に食べる…。

今まで好き嫌いも無くよく食べていた方なのでちょっとショックで、このまま好きな物しか食べない状態になったらどうしようと本気で思いました。
が、のど越し意識しないで以前の普通な食事に戻したらなんでも食べるようになりました。
食感が気に入らなかっただけなのか…?

しばらくしたら今度は夫が体調が悪くなり、娘の風邪がうつったのかなと思いましたが、症状が異なるのでコロナなのかと疑いが。
帰宅後食器の片付けの時点でめまいがしたといい、体温測ったところ35度台とわりと低く、血圧も測ったけど上が116ぐらいと低くも高くも無い状態でした。

寝るころになると気持ちが悪くなったようでトイレで吐くことに…。
お水を用意して背中をさすってあげました。
吐いたらいくらかすっきりしたようで夜は寝れたようでした。
翌日は万全とはいかずともだいぶ良くなったようで仕事に行きました。
たぶん疲れとストレスで体調崩したのかもしれません。

今の時期は体調崩しやすいので自分も気をつけないといけないと思いました。





この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?