見出し画像

DAY2 自分のキモチ

note2日目です♡
実は昨日の夜は怒り大爆発でイライラ
ストレスいっぱいで
『◯◯が◯◯だからこうなった!!』
って
なかなか久しぶりに現実から抜け出せずにいました。

寝る前に旦那さんに、頭をマッサージしてもらって一晩休んで、今朝は雨が上がってたから散歩してね。

あ、そういえば昨日は、しっかり呼吸してなかったなって気づきました。
すごく浅い上に、息するのも忘れてたかも。

朝、ゆっくり散歩して
太陽の光を浴びて
木のトンネルの中で深呼吸したら

『怒り』
『哀しみ』
『喜び』
『楽しみ』
『不安』
『恐怖』
わたしたちには、どの感情も選べることが出来る。
でもそれは
誰かのせいで、その感情になることは決してないよ。
全部、ぜーんぶ、自分で選べるんだ。
いつもそうなんだよ。

現実で出来事が起きたときには
どうしたらいいか?
じゃなくて
どういう在り方をしたいか?
に目を向けてごらん。
現実を変えようとしない。
変えるのはいつだって自分自身の在り方なんだ。

わたしはその在り方って何なのかがよくわからなかったんだけど、エジプト香油や鬼滅の刃のおかげで今、目に浮かぶようになってきた。

そうしたら
明らかに『なりたい在り方』と
昨日の自分の在り方、態度や言葉は違うものだと気づいた。

変わる。
変える。


気づいたら

可愛い世界が広がりはじめた。
キュン♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?