見出し画像

DAY10 唯我独尊


今、わたしがときめいているのは呪術廻戦に出てくる五条センセ♡

お友達からは、絶対好きなタイプやと思うから…と言われてましたが。

アニメ7話で、完全に沼落ちしました〜♪
(完全に好みを知り尽くされている)

7話後半だけ10回以上観た!(絶の呼吸)

その後、お友達には見事に沼落ちしたことを伝えて、次男と一緒にコミックスを買いに行きました!

わたしが一番気になったのは
『無限』という言葉でした。

五条センセは
無限に在ることを知っている。
無限に在ることを感覚で捉えている。
無限に在ることをわかっている。
だからこそ
無限に在るエネルギーを扱うことができる。

そして、動くための自分の優先順位、今必要なこと、目的がはっきりしているから、最短で最速で動くことが出来るのかなぁって思った。


長男の塾の先生は、五条センセの術式について数学的な見解を説明できるみたいだけど、理解しようと思ってもわたしにはちんぷんかんぷん。


わたしは、みんなには無限の可能性しかないし、今も無限にある状態だと知っている。


だけど
五条センセみたいには動けていないなぁ。
どちらかと言うと、
急に無限に情報を与えられて、情報が追いつかなくて動けない敵キャラじゃん。
やだな、五条センセみたいになりたい。
って思ったんです。


もう、あの目に吸い込まれたい。
本当にカッコいい。
好き♪


そこで気づいたのは目的地の設定と条件整理♡
全部あることをわかっている上で、決めることが大切です。

五条センセが気になるポイントパート2は
『天上天下唯我独尊』

お釈迦様の言葉なんですが、
わたしは小さいころからこの言葉が印象深く刻まれていて、惹かれる言葉なんです。

『人は皆尊く
たったひとつの存在であること。』

『ナンバーワンじゃなくてオンリーワン』

I アイ 愛 eye わたし

五条センセの目は六眼と言われる目なんですけど、めっちゃめちゃ美しいんです。

目もとても印象深くて

それぞれの目線(角度)がある。
いろんな見え方があっていい。
どれも正解。

なんか、五条センセを観てるといろんなことが浮かんできます。
菅原道真の子孫っていうのも、なんかグッとくるし、とにかく注目しています♡

二次元男子の推し
『五条悟』

三次元男子の推し
『BTS』『ENHYPEN』

推しがいると、毎日楽しい♡

まとまりないけど、
五条悟について残しておきたくて書きました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?