見出し画像

DAY4 魔法使いはここにいる!

11月11日は結婚記念日です♪
今日は、少し早めにお祝いランチに連れて行ってもらいました ♡

ここのお料理を夫に食べてもらいたいなって、思っていたの。
いや、本当は2人で一緒にデートしたかったの♡

自粛期間中に、外でご飯食べるなら、どこに行きたいか妄想していたところの一つが、こちらのお店でした。
ちゃんと覚えてくれてて、14周年の記念ということも伝えてくれてて、その心遣いがと〜っても嬉しかった♪

ひとつひとつのお料理の準備や手間の時間に比べて、口に運ぶ時間は一瞬♪
美味しい♡
しあわせ♡

アートですね!デザートまでペロリ♡

いつも、わたしはしあわせだなぁ♡って感じる時に、思い浮かぶのは夫なんです。

ウェディングでイエローのドレスを着る。
海外旅行に行く。
子どもを授かる。
車を買う。
家を買う。
キャンプに行く。
行きたいお店に連れてきてくれる。
新しいiPhoneを買ってくれる。
家で美味しいごはんを食べる。
家族で鬼滅の刃を観る。
そして
今も、寝る前にわたしの布団をあたためてくれています。

いつも魔法みたいにいろんな願い事を叶えてくれるのです。
ぜんぶ、叶えてくれます。

そう。

これは14年間変わらずにたくさんたくさん、与えてくれていたんだなぁ。
苦しくてつらい気持ちがいっぱいの時は気づけないときもあったけれど、
ず〜っと、めっちゃめちゃ大切にしてくれていたんだと本当に『心からの感謝』の気持ちが勢いのある噴水のように溢れ出てきます♡

『ありがとう』
『嬉しい』
『しあわせ♡』
感謝の気持ちを表現することが
唯一、わたしが夫に対してできることなので
いつもここは忘れません♡
だって本当に『感謝』しかないんだもの。


そして、
わたしの中にいつもあるのは
夫に対する信頼♡です。

彼はマメで優しい。
彼は賢くて仕事ができる。
彼はわたしが大好き。
彼はお料理上手。
彼は穏やか。

気づけば
ここを一切疑わずにいるわたし♡

欠けている、足りないではなくて
してもらったことに、与えてもらっているものひとつひとつ感謝しているうちに、彼のスーパーマンぶりに気がついて、いまはそれを魔法使いだと思うようになっただけなんです。

『どうしたいか』
を夫に素直に伝えるとね。
不思議と道が開いていくのです。
夫の前では、『我慢』はしなくていいから
ただ素直に自分の気持ちを表現してみる。
最初は思うような答えじゃないかもしれない。
でもね、
あきらめずにもう一度
『どうしたいか』
よく、自分に聞いてみて出てきた答えなら
なぜそう思うのかを丁寧に伝えてみる。
大切なのはね。
『どうせ、わかってもらえない夫』
に伝えるのではなくて
『100%信頼できる、わたしのことを大好きでなんでもできてしまう夫』
に伝えるの。

どちらも自分自身が役を与えているとするなら、わたしは後者が好み♡
それなら
後者の夫に対して、どんな言葉でどんな仕草でどういう風に伝えるかな?
それを少しだけ工夫して伝えてみるの♪







ふふふ♪
夫は魔法使いだけど
もしかして、
魔法使いはわたし自身かもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?