見出し画像

有休消化4日目:IKEA

この日だけ記録できてなかったので、
一応覚え書き。

ここ2年、家の購入を検討し、
大いに悩み、苦しんでいる我が家。
いろいろな事情が重なり、地域を絞っているため
なかなかコレという土地がなく
憧れの注文住宅は無理そうだと諦め1年。
建売住宅の購入を決め、その中で悩むこと数ヶ月。

そもそも自分のための家じゃない訳だから、
完璧な間取り、希望に沿った造りの家などない。
それなのに、もっとこうだったらなぁ、が消えず
なかなか決断できず。

間取りは良いけど、床の色が嫌だなー
家事動線が不便そうだなー
等あげればキリが無いけど、
これじゃ一生、決まらないぞ
ということで!IKEAに行ってきました!
現実逃避&リアルな暮らしのイメージを。
こういう床の色だとこういう家具が合うのね、とか
こういうインテリアだとこういう雰囲気か、とか。

写真も撮りながら一回りして、
レストランコーナーで小ビールを飲み
(生で200円!ちょうど良いー)
満足して終了!

家は決まってないけど、こういう風にしたい!の
イメージは固まった!
これ意味あるのかな笑
という4日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?