見出し画像

恋文の日/ラブレターの日:5/23のコラム

松竹が制定。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

ラブレター。書いたことがあるか、思い返してみる。あんまり書いたことがない気がする。書いたのかなぁ。

いま、人と人とが文字でコミュニケーションする場合、ほとんどがネット上で、デジタルな文字でのやりとりだと思う。
だけど、手書きの文字には暖かさがあったり、ひょうきんさがあったりして、そこにデジタルではない、なんらかの熱があるのではないかと思う。

この頃ちょっとその手書きというものが気になって仕方がない。プレゼンテーションの文字に関しても、手書きでされる方がおられて、それがとっても良いのです。

恋文は、恋愛以外のものも、恋文なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?