見出し画像

第32回夏季オリンピック東京大会の開会式:7/24のコラム

2020年、第32回夏季オリンピック東京大会の開会式が開催される。体育の日(この年からスポーツの日)がこの日に移動。

今日のコラムは、来年の今日がテーマ。

今日の大阪はとても暑かった。昼間の太陽はまさに夏真っ盛りという感じで、頭の上から照り付けてくる。
日傘や帽子がなくては、目が回りそうな暑さだった。

来年の今日、オリンピックの開会式が東京で開催される。今年の東京はまだ気温が低いと聞いたけど、実際には、一番暑い季節のような気がする。

いろんな意見はあるだろうけど、私は、オリンピックは好きだ。開催されると見てしまう。まあ普通に、日本人、日本チームを応援する。負けたら残念に思うし、勝ったらうれしい。感動して泣いたり、残念で泣いたりと勝手に忙しい。

今日は、来年を想定した交通実験が行われたらしい。どうだったのだろうな。無事にオリンピックが始まり、そして、終えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?