見出し画像

箱根駅伝往路:1/2のコラム

箱根駅伝は、家にいるときはのんびり見続けるのが恒例。
スポ根みたいなのは、今どき流行らないのかもしれないし、好きではない方もおられるようだけど、私は、どちらかというと好きなほう。

昔の映像が流れて、本気のスポ根な掛け声とか見るのも、おもしろい。
あんなことができる時代だったなあなんて、おばさんによくありがちな懐かしさを感じてみたりする。

どこが優勝するかも見たいけど、襷のリレーができないときみたいな悔しさとか。
大変な練習をしてきて、ここまできて、よくがんばったなあなんて思いながら見るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?