見出し画像

落語の日:6/5のコラム

落語家の春風亭正朝が「65→ろくご→らくご」の語呂合せから制定。

落語は、生で聞いた記憶がない。
吉本新喜劇を見に行ったことがあるけど、そのときには落語はなかったように思う。それももう30年ほど前の話だ。

大阪には、南森町に、天満天神繁昌亭という上方落語専門の定席ががある。2006年にできて以来、一度行ってみたいなと思いつついまだに行けていない。

調べてみると6月はリニューアル工事中だった。
行こうと思いつつ、行けないでいると、結局行けないまま。。。なんてこともありうるから、機会をみて、誰か誘って行ってみたいと思う。

内部のインテリアも興味津々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?