見出し画像

いいニーハイの日:11/28のコラム

インターネット上では、「いいニーハイ」の語呂合わせで11月28日を「ニーハイの日」とし、ニーハイソックスの画像等を投稿する遊びがある。

実は、一時期、ニーハイソックスを履いていた。それっていうのも、おしゃれとは程遠く、単に事務所が寒いからという理由だった。
とてもじゃないけど、おしゃれとは言えず、もうただのおばさんだ。
それでも、冷えが強いと、座っていられなくて、ユニクロで買ったニーハイソックスを履いていたのだ。

それがどうだろう、数年前から、寒いのは寒いのだけど、まあまあ耐えられるようになった。これはなんだ、更年期かと思った。もちろん、足先や手の先は冷えて冷たくなることも多いのだけど、そこまでキンキンに寒いということがなくなったのだ。
特別に、生活改善をしたわけでもないから、少しだけ体調が変化したということなのだろうか。

そういえば、ひとつだけサプリを飲んでいることに、これを書きながら思い出した。
重度の貧血症で、いつも通常の範囲よりだいぶ低くて、お医者さんにこれでよく歩いていますねと言われるほどだったのだ。
食べ物で改善するように言われたけども、もうそんなの高校生のころからずっとだし、どうしようもないやんと思っていたのだけど、サプリを飲んでみようと思って続けていたら改善されて、通常の範囲の一番下の数値だけど、なんとか範囲内におさまったのだ。
それがもしかしたら関係している可能性はあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?