見出し画像

ニンニクの日:2/29のコラム

「にん(2)に(2)く(9)」の語呂合せ。

2月29日の記念日だとすれば、4年に1回しかないのか。なんかちょっと寂しくないかな。
にんにくは、生で食べることは私はあまりないけど、焼いたのとか、少し食べるととても美味しいと思う。だけど、にんにくを食べた人が、私が食べていないときに近寄ってこられるとちょっとつらい。これってわがままなのだろうか。
電車でも、確実に食べた人が乗ってるやん、うぇぇぇってなることがたまにあって、各駅停車の電車だと、次の駅で車両を乗り換えることすらある。
たぶん、イタリアンとか、中華とか、お昼に食べはったんかなって思うけど、勘弁してほしいって思う。
嫌いじゃないんだけどなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?