裏葡萄5本

 柏原市に『ぶどう坂』と言うセグメントがある。そこをよくインターバルトレーニングで使っているのだが、そのコースにもう1つ別ルートがある。

それが『裏葡萄』です。

正規ルートに合流する所までがセグメントとなっていて、コースとしては距離1.37km、平均勾配7.7%となっている。FTPで6分ほどで登り来れるコースとなっている。


 ふと、このコースをL5で走れば5分ぐらいになるのでは?と思ってやってみた。

 結果、L5で『5分弱‼️』

これ5本やれば実走『ゴルビーやん😳⁉️』

という事で、最近、自主練でやっている。


ズイフトだとタレて失敗する事が多いメニューも、斜度があるので足つきしなければ出来る。


足つきは、ロードバイクに乗り出した1番最初のぶどう坂以来していないので、足つきは自分に対して負けた感がある…。


なので、これを続けていけばちょっとはゴールドに近づけるかなぁ〜って考えている。


来年は自分より速い人達とトレインを組んで、ゴールドを獲りたいので、まずはその人達とトレインを組めるだけの走力をつけていこうと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?