ショップの練習会に参加してみた

 八尾市にあるサイクルロードっていう自転車ショップの練習会に参加して来ました。ロードバイクに乗り出して4年。ショップに行けば、誘ってくれていたが迷惑かけたら悪いと思い参加してなかった。
 今回、参加しようと思った理由が富士ヒルでシルバーを逃して何か練習内容を変えれないかと思い参加した。
 結果、自分より速い方と走るといい刺激をもらえて楽しかった。ぶどう坂の自己ベストも更新できた。自分1人で走ると、どうしてもパワーを見てしまいペースを落としたりしてしまう。速い人と走ると、その余裕すらないから追い込める。久しぶりに誰かを追いかけて走れるっていうのが楽しい。
 毎週火曜日に開催するみたいなので、出来るだけ参加して楽しみたいと思う。
 もっと早く走行会に参加してれば、成長も早かったかもしれないが今からこのタイミングが自分の中で丁度良かったのだと思う。自分に何が足らないのか、何を伸ばしていきたいのかが分かっているのでそれを吸収していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?