はじめて半年の若者に負けた話

 大台ヶ原ヒルクライムが終わって、次のレースは11/3にある鈴鹿4時間エンデューロにチームで出る。素人の集団なので自分が走る時は、真剣に走るけど、順位とかは気にせず楽しく完走出来ればと思ってエントリーしました。
 そのメンバーの中で、はじめて半年の若者と金剛山へ走りに行った。LINE交換して、ストラバもフォローしてびっくり‼️いつも走ってるぶどう坂の自己ベストが自分より速い❗️練習一緒にする約束したけど、迷惑かけてしまうかなってビビりながら当日を迎える。
 1本目は自分が先頭で走る。いつものタイムアタックのつもりで踏んでいく。こっちはいっぱいいっぱいやけど、後ろは余裕そう。最終的に話し掛けられてしまう状態で完走。タイム自体は良くないけど、今出せる全力。そして2本目、各々のペースで走る話しをして先に行ってもらう。あっという間に見えなくなった。はじめて半年であんなに伸びたんかぁーって思いながら自分はペース走で登る。
 完敗やった。はじめて半年でここまで速くなる
もんなんやなぁって思いながら、やっぱり負けるのは悔しい。普段なら、自分より先にはじめた人と走って負けても仕方ない、いつかは追いつけると思ってしまうけど、今回は半年前までロードバイクに乗ってなかった子に負けた。自分の努力がまだまだ足らない事を痛感した。鈴鹿まで残り1ヶ月ちょっと。急激な伸びは経験から考えられないけど、富士ヒル時の自分には戻していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?