2023富士ヒルまで残り3日

 今週末の富士ヒルに向けてテーパリング期間に入った。と言ってもやる事はあまり変えず、疲労を残さない為にトレーニング時間を短くしていこうと思う。
 5/30(火)L2強度で45分走る。走りながらやっぱり少し土日の疲労が残っている。踏み過ぎないように丁寧なペダリングを意識してこの日は終わる。

 翌31(水)前日とは違いこの日は強度を上げたトレーニング。トレーニングの代わりにランプテストをしてみたが、思ったように走れずテスト自体は失敗。そのままズイフトワークアウトの2by2。このメニューはL5、L6を続けて1分を4セット行う。高い強度の刺激を短時間で入れれるので、この強度をあまりしていない自分にとっては良いのではないかと思う。ただ、めちゃくちゃきつかった。

 富士ヒルまでにあと1回VO2MAXでの刺激を入れておきたいが、それをいつするか悩みどころ。明日か明後日かで悩む。ここ最近、土曜日に金剛山を走れば翌日調子が良い事が多いので、直前の方が効果ありそうだが疲労が抜けきらないような気がする。明日体調が良ければ考えてみようと思う。
 それと、昨年8月から続けている月間1000kmも達成出来た。これで、昨年から自分に課した目標を一つクリア出来た。
 残り1回のトレーニング。調子を崩さないようにやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?