見出し画像

2023富士ヒルまで残り9日

 5/25(木)平日最後のローラー練。今日はL2を90分ぐらいを目安に通勤とローラーでtss100になればと思ってトレーニング開始。開始早々、今日は何か筋肉痛と脚の重くてL2のパワーすら出せなくなってきた。何とか1時間は走ったけど、目標のパワーとtssには全く届かなかった。普段なら、疲労がある時点でトレーニングをやめてレストにしたりしていたが、来週はテーパリングと疲労抜きで時間も短くするから、今日は出来るだけ頑張って走りきった。これが、吉とで出るかは本番になってみないと分からない。
 トレーニング後、玄関先に荷物が届いた。富士ヒルシルバー獲得に向けての最後のアイテム‼️それは、シマノ アルテグラ11s 11-28tのスプロケット‼️今は、11-32tを使っているが金剛山を登るのに、32tまで使わなくなりその代わりに中間のギアを使って走る事が増えた。今までなかった歯数のところで回せれば、そのまま速度が上がるであろうと考えての交換。このスプロケで練習出来るのは、この土曜日と日曜日の2回だけ。これで、合わなければ元に戻すせば良いだけ。
 明日はレスト日。筋疲労を抜いて土日の金剛山に備えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?