R6.1/29〜2/4トレーニング

 1月の回復週明けの1/29火曜日夜8時からは、いつものひよこ練。ぶどう坂をいつも通り2本登る。1本目は220w。2本目208w。2本ともL4強度で走れたが、2本目はパワーを維持するのが辛かった。この強度でのトレーニングをしてきていないのもあるが、今はまだ気にしない。約1時間で83tssとなった。

 1/31水曜日はZwiftで90分のグループライド。このクールからはL3の滞在時間を伸ばしていこうと考えているので、出来るだけ先頭で走る。グループライドなので所々ペースが下げないといけない場面が出てしまった。出来る限りL3で90分走れる体力をつけていきたいのでカテゴリーを変えることも考えようかと思う。

 2/1(木)平日最後のワークアウト。L6を6本とSSTを合わせたオリジナルワークアウト。無酸素インターバルは苦手やから、無理矢理ワークアウトに組み込んだ。無酸素運動が思ったより伸びなかったから、もう少し改良しなアカン。脚が重くてパワー出しずらかったけど、明日はレストなので頑張れた。内容的に全ての強度トレーニング出来るから続けていこうと思う。

 2/2(金)休息日。夜に仕事仲間とフットサル。

 2/3(土)案の定、昨日のフットサルで身体中が筋肉痛。予定してたZwiftレースも出来そうにないからL1で45分間の回復走。Dペーサーを使えば1人で走らないから退屈を我慢出来る。明日には治ってれば良いけど…。
 

 2/4(日)昨日に引き続き筋肉痛が治らず、今日もレスト。普段使っていないところが痛む。火曜日には治ると思うからひよこ練には参加出来ると思う。計画では、今週600tssの予定が356tssだった。フットサルの日をレスト週にすれば、丁度良いと思うので次回からはそういう予定にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?