見出し画像

2022年Vtuber楽曲10選(オリジナル曲編)

やっぱり書いちゃいましたオリジナル楽曲10選!
歌ってみた編共々、拙い文章なのでとりあえず歌を聴いてみてください(笑)


1.いんさいどぐるうゔ / 存流

存流さんのオリジナル曲4曲目。
爽やかな弾けるようなサウンドに存流さんのふわふわなラップが心地よいです。
夏に聴きたいオリジナル曲でした。

2.Under / 花鋏キョウ

キョウちゃんが復活のときに発表したオリジナル曲。
夜空イメージした楽曲をキョウちゃんの繊細な歌声が綺麗に歌い上げています。

3.新世界へ / Albemuth

明透さん存流さんのユニット「Albemuth」の初オリジナル曲。
まずはミュージカルのようなMVの映像美に圧倒されます。それに負けない在流さんの繊細な歌声と明透さんのハリのある歌声が互いに支えあってるハーモニーが素敵です。

4.バスタイムプラネタリウム / HACHI

HACHIさんの8曲目のオリジナル曲。
優しい歌声のHACHIさんが力強く歌うことで聴く人に勇気を与えてくれます。
MVの光彩とHACHIさんの歌声が合わさって美しい楽曲になっています。

5.シックス・センス・フィード。/ice

中毒性高いiceさんの歌声に、これまた中毒性の高いビートで思わずリピートしてしまうiceさんのオリジナル曲。
ダウナーな感じの歌詞をiceさんのハイトーンボイスが吹き飛ばしてくれます。

6.undo:loID / NoWorld

NoWorldの世界観をこれでもかと聴かせてくるサウンドがハチャメチャにカッコイイです。
ラスサビへ向かう途中での心の叫びのような演出もダークな雰囲気を出しています。
NoiRさんの普段の優しい歌声とは違う艶のある歌声もカッコイイです。

7.Umbrella / 7na* feat.七海うらら

オリジナル曲とは意味合いが違うかもしれないけど七海うららさんが歌った『Umbrella』。
うららさんが活動をしている全活動者さんに聴いて欲しいと言った、聞く人に寄り添った歌詞が心に刺さる優しい楽曲です。

8.灼熱にて純情 / 星街すいせい

むちゃくちゃ熱くてカッコよくて疾走感が半端い最高にROCKなオリジナル曲。
歌詞のテンポがめっちゃ早いけど歌詞はきっちり聞き取れるすいちゃんの歌唱力を改めて思い知らされる楽曲でした。

9.刹那ノ華 / 久遠たま

オリジナル曲を出して欲しいと思っていた久遠たまさんの初オリジナル曲。題名の「刹那ノ華」のように見事にオリジナル曲を咲かせてくれました。
アニメのOPを飾れるくらい素晴らしい楽曲です。

10.幽ノ楽園 / Albemuth

同じアーティストさんでもう一曲を選んでしまう程に素敵なオリジナル曲でした。
冒頭ピアノ伴奏からの2人のハーモニーに惹き込まれるくらい2人の歌声がうつくしく素晴らしい楽曲でした。


以上、オリジナル曲10選でした。
個人的には在流さん明透さんのユニットとしてのAlbemuthの活動が来年も楽しみですね。
来年も素晴らしオリジナル曲に出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?