見出し画像

2021年上半期のVtuber楽曲10選

社畜ながら無謀にもこの企画に挑戦したナオです。

やはり上半期もいい感じで過ぎてしまいましたが、遅ればせながら野良猫のユウさん企画に乗って書いてみました。


1.ねがいごと / 波羅ノ鬼(ハラノオニ)

波羅ノ鬼さんの「トラウマ」から続くオリジナル曲のナンバリングシリーズの3曲目「ねがいごと」A . . A
この曲はデビュー当初からあった曲でようやくMVが完成し公開されました。
待ちに待った神曲です。A . . A

2. NO MATCHING / 天神子兎音

天神子兎音さんの3周年記念に公開された「NO MATCHING」
イントロからかいりきベアさんとわかる特徴的な曲調。
子兎音様の力強い歌声と曲がMATCHしてます。

3. ASH / 幸祜

幸祜さんのオリジナル4曲目「ASH」
凛とした歌声でサビのロングトーンは本当に綺麗です。
この歌声でのラップパートは本当にカッコイイ!!
某ゲームの挿入歌ってマ!?

4. Dance w/z my heart /  musica

musicaさんの新衣装でのオリジナル曲
スーツ姿のmusicaさん素敵すぎません?
夜の街並みに軽快なリズムと綺麗な歌声がとても合ってます。
最後のmusicaさんの流し目…ウッ!

5.  Shout My Life / MaiR

「星乃めあ」から「MaiR」になり新しいステージへ立ったオリジナル曲。
MaiRさんの覚悟とエネルギーが伝わってくる渾身の1曲!超美麗画像のMVは必見です。

6. paradøx / 花鋏キョウ(Remixed by かめりあ)

去年の5月に公開されたparadøxのRemixver
かめりあさんのむちゃくちゃ強いサウンドがparadøxをまた違う作品にしています。
そして花鋏キョウさんの歌声に合う!
カッコイイですわ。

7. シンビジウム / 富士葵

見応えのあるMVに聴き応えのある歌唱力。
曲の世界観に圧倒されました!
葵さんのちょっと表情もハッとさせられますね。

8. ignition / VESPERBELL

アニメのOP?と思うようなMVにカッコイイサウンド!
VESPERBELLのヨミさん、カスカさん2人の歌声のコントラストが本当に好きです。

9. 終末アビス / 依音伽音

project Little Lindo所属の依音さん、伽音さんのデビュー1周年にして初のオリジナル曲。
歌詞に込められた想い、2人のだけの2人の為のオリジナル曲です。

10. 始発 / 殻-KARA- 

偶殻的観測project 殻さんのオリジナル曲。
胸を締め付けるようなスローバラードの歌詞に殻さんのウィスパーボイスがよく合いますね!
この歌声めっちゃ好きです。


以上、オリジナル曲10選でした。

他にもたくさん良い曲があるので、やっぱむちゃくちゃ悩みますね…( ^_^ ;)

楽しかったので歌ってみた10選もやってみようかと(笑)
いつになるか分かりませんけど!
では、歌ってみた10選で〜!

7/8/2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?