見出し画像

こども手帳は宝物

こんにちは😊

星野けいこ先生考案のこども手帳術、
我が家の3人の子ども(小4、小2、年中)たちそれぞれが
使っているのですが、
小2の次女は『給食の献立』を手帳に挟んでいます☺️

月末に学校から献立表が渡ったら、
自分でチョキチョキ✂して、パチンと穴をあけて手帳へ!


毎朝、
目をキラキラさせて「ママ、今日の給食は〇〇だよ~」と教えてくれます。
ちなみに昨日はハーゲンダッツでした。

そして、そのついでに
スケジュールや夢リスト等も確認する。
そんな感じです🎵

その他にも、お菓子のレシピを挟んだり、シール帳としても活躍💓


1人1人の子ども部屋は作ってあげられないけど、
1人1人の手帳はつくることができます!

私としては、
同じくらいの価値があるんじゃないかって思ってます✨

自分の好きなものが詰まっている。
自分だけの世界を表現できる。
まさに宝物の手帳です🤗

最初から、
「しっかりスケジュール管理をするぞ!」
なんて難しく考えずに、
まずはA5ファイルに、お子さんの好きなものを挟んでみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

【時間と空間を整える】くらしの研究家🍀
~日々の実践や気づきを配信中~
~「あな吉手帳術体験講座」準備中~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?