見出し画像

はじめまして。お月様会議です。

日々の家族とのやりとりや、大切な気づき、学びを書き留めて、シェアしたいとずっと思っていました。今日初投稿できるのが、とても嬉しいです。

少し自己紹介をさせてください。

私は東北の城下町に夫と子ども3人とで暮らしています。ある日、子どもと「おつきさま こんばんは」という絵本を読んでいるときに、「おつきさま」という言葉に家族5人の名前の一文字が含まれていることに気づき、そこから月を身近に感じるようになりました。月のように変化する気持ちや環境を楽しみつつ、夜道の道しるべになるような投稿をしていきたいと思います。

お月様会議とは、個性豊かな家族5人が「ごきげん、元気、おもいやり」という共通のテーマのために話し合いをする場のことです。ここでその様子なども綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?