見出し画像

大きく成長する時は、超ビビる瞬間でもある

こんにちは、なおです。

今日は、圧倒的に成長する時=超ビビる瞬間だよね
って話をしていこうと思います。
(1分で終わるので最後まで読んでみてください)

あなたはこれまでの人生経験で
「あの時は短期間で急激に成長したよなー!」
ってとき、ありませんでしたか?

20年くらい生きてたら、1度は誰しも経験したことあるはずです。

で、その時を振り返ってみて欲しいんですけど

短期間で急成長したときって
・今までと全然違う環境に飛び込んだとき
・周りが自分より圧倒的に格上の環境だったとき
こんなときだったんじゃないかなと思う。

そしてそんな時は
心臓をキュッと握り締められた感覚がして


「うっ、、、、俺は場違いなとこに来たのでは。。。」という瞬間



この瞬間こそ、超絶成長する兆しなのです。

この瞬間に出会って、立ち向かって行ける人は
圧倒的スピードで成長することができます。



僕もビビることはもちろんあるし、

でも
「くそ。。。今の俺びびってるな。ってことは、
めちゃくちゃ成長するチャンスじゃん?」
って思えて立ち向かえたなら、短期間で超絶成長できます。



PS
似たような話だけど
「成長したいなら「ビビる」を乗り越えるということ」
って記事をブログにまとめてます。

ビビりを乗り越えるヒントを書いてます。
良かったら読んでみてください。
↓↓↓
https://nao001.com/bibiru/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?