見出し画像

一人MTGコンベンション 初日


大型イベントには行かず、裏で個人的に遊ぶだけの「ひとり○○」シリーズの2回目。

今日は初日。

晴れる屋TC14時レガシー

闘うデッキはデッドガイエイル!


大丈夫か?

第1試合・・人間

この頃流行りのヤツ。
ほとんどモダンのカードで構成されている。
除去どころか・ノンクリーチャーは「霊気の薬瓶」だけじゃないかな?

デッドガイ使いとしては屈辱の「除去が足りない」での負け。
横並びが早すぎるし、サイズの上がり方が異常なスピード。
オレはあれをパイオニアでやりてぇんだよ。 

圧殺されて負け。 
やっぱ「滅ぼし」必要なんかなぁ? 

第2試合・・BYE

今日はあそびたいの!
邪魔すんな!

第3試合・・エルフ

先日、友人と「エルフの村は滅んだ」と会話した後にフラグ回収。
まだ、オーク居ないんだよ。
丁寧な除去とハンデスで泥試合に。
1−1で迎えた最終戦

エルフ最速の2キル炸裂!
オークが来たら滅ぼしてやっからな!

総評

なーんか消化不良でもやもやしてたので、石鍛冶買ってやった。
後悔はしてない。
だって、使って見たいカードあんだもの。


第2部晴れる屋川崎20時レガシー

消化不良解消に出陣!

新カード使わせろぃ!

第1試合・・スニークショー

先手1ターン目、「沼」置いてエンドしたら、リアニと勘違いされてそうな構え方したので、遠慮なく「石鍛冶」

ハンデス、ゴバカーンでズタズタにして勝つ。

2ゲーム目は光の速さで地下アイドル。
押し切られて負け。

3ゲーム目
「虚空歩き」の酔いが覚めたので、ちょいとトーラック音頭を歌ったら「宇宙キノコ」が出てきた。
そのまま、唱えてGG。

第2試合・・BUGデスシャドー

虚空歩きの返しにタルモゴイフ出てきた。
0/1です!
スパスパ殴って勝つ。
シャドーってすげーなぁ(笑)

2ゲーム目はタルモ2連。
クロック負け。
除去引かない病が発症。

3ゲーム目は出てくるクリーチャーを全て除去。
闇の腹心が頑張って勝ち。

第3試合・・BYE

奇数ってか参加3人だったらしい。
久しぶりのデッキリスト掲載。

総評

消化不良は解消された。
キチンと相手を理解してキープを考えればやれるもんだ。
久々の勝ちは嬉しい。
またしたいな。