見出し画像

週間デッドガイエイル 夏 

今日は晴れる屋川崎さんの20時レガシー。
行くぜ、デッドガイエイル! 


コンボと闘うのだ!


第1試合・・4Cやり直しコントロール

ハーフリング&3テフェ
指輪による大量ドロー
ウーロ
やり直しコンボ

もう不愉快極まりないセットが詰まってる。
2ターン目、石鍛冶からのリンリンブレードで速攻キメて倒した。
次は殴打頭蓋、コントロールが石鍛冶を除去れなきゃこうなる。

何とか勝てて良かった。


第2試合・・ANT

1ゲーム目は相手が計算ミスして勝ち。
2ゲーム目はヘイト山積みで勝ち。

メイン取れたのデカ過ぎる。



第3試合・・マーフォーク

1ゲーム目は丁寧に除去してったけど、ネメシス出てきて殴り切られる。
こっちはクロック無かった。
ライフレース出来ればなぁ・・。

2ゲーム目はハンデスと石鍛冶。
殴打頭蓋が強いね。
ライフレースを制する。

3ゲーム目は「疫病」が活躍。
トーラックキッカーとかでハンドも有利に。

このマッチは勝負の天秤がひっくり返りづらい。
先にマウント取った方が押し切るパターンしかないかな。

総評

奇跡のデッキリスト掲載。
あらまぁ・・。
最後に勝ちを確信した(と自分が勝手に思った)時に相手の気持ちを考えずに「とっつぁん」を場に出した。
気を悪くしたかも知れない。
この場を借りて謝罪したい、すいませんでした。

とっつぁんをデッキリストに乗せるまで真剣にレガシーやる!
と息巻いてやったけど、最初に達成出来た。
すげぇ、ツイてる。
また頑張ろう。