改善と性癖

今日は自分メモ。


騎士の団結✕2を足す


何回見ても歪んでいる。
高速化しているレガシー環境で3〜4マナ域で勝負しようとしているデッキなのだ。

しかも複数アクションを取れるワケでも無い。
何ならアドバンテージを取れるものだって、ほぼ無い。

ハンデス&軽量除去で時間を稼いで、お互いがグダってから戦いが始まる。

「白黒コントロール」とはよく言ったもんだ。

デッドガイエイルがコントロールデッキだからこそ、筆者の癖に合うのは確かだろう。

さて、ここからがメモ書き。

・シェオルドレッドの勅令・・−1
・迷宮の霊魂・・−1
・滅ぼし・・−1

ここは抜きたい。

布告は入れ過ぎ、何と戦ってんだ?オレは?
全体除去は環境的にも2枚欲しいが、並ぶデッキはマーフォークくらいだから保険の1枚でいい気がする。
迷宮の霊魂は強いけど、ピン差しなら諦める事にする。

さて、3枚の空きが出来た。
何を加えるかだが、1枚は確定している。

「ファイレクシアの抹消者」だ。


消し飛んでいるゴジラではない。

タルモゴイフが帰ってきたのと、ハムスターが我が物顔でいるので、コイツに活躍の場が帰って来ていると感じた。
オレを殴るなら対価を支払って貰おう。

残りの2枚枠だが「闇の腹心」を入れるか、新しい何かを探すかで悩んでいる。

次の指輪が出たら「オークの弓兵」にしたいのだが、まだ出てないし、初動が高過ぎる。

土地の枚数を20にして、コイツも考えたけどどうなんだろう?



平地耕す!!



と思ってたら・・・心揺さぶるカードが登場してた・・・。
指輪発売後、デッドガイエイルのサイドボードは14枚になります・・・。