見出し画像

100%の閃きで努力はしない

デッドガイもスタイフルノートもコンボデッキに敗れ去った。
ってか、努力やプレイングでどうにかなるんだろうが、プライベートや仕事が色々と忙しくて、研鑽を積むだけの時間は取れない。

前期はけっこう時間も取れたし、デッドガイでやる!と意気込んでたので経験を積み上げて、色々と学べて、良くなって来ていたんだが・・・。

「指輪物語」の発売で全てがゼロに戻されてしまった。

ってな感じで、迷走が始まるのだが・・・。

「なんか、こっちもひでぇコンボとかでイージーウィン連発できねぇかな?」

もうダメ人間の発想である(笑)

さらにここのトコ、テンションも上がらなかったので色々と気分を変えるために、スタン、パイオニア、モダン、EDHまで手を広げた。

様々あったが、EDHが肌に合っていたのでデッキを組んだ。

EDHは不思議なフォーマットだ。
普段の構築では、見向きもされないカードが日の目を見る。
こういうカードに知見がなかったので、色々と勉強することから始めた。

こういう経験はすごく身になる。

変な固定観念がぶっ壊された。

こういう発想や新しい知識を引っ提げて、Mr.Dはレガシーへ帰ってきた!!

なんとなく、簡単に勝てそうなコンボを仮組して大会に出てみようと思う。
・・・カードが届いてから・・・。