見出し画像

川崎オースブレイカー部!

立ち上げから数ヶ月。
毎週しっかり活動してきて舞台も覚悟も整ってきた。
これからは「新時代」
オースブレイカー部第2章の開幕だ!!

今週は「秘密兵器」を遂に投入した。
隠しても仕方ないのでさっそく晒す、コイツだ。

悪名高きモダンホライズン産だぞ!

モダホラ2のハズレ神話レア。
正直忘れ去られたPW。
能力なんて誰も覚えちゃいない。
クリーチャーのダッコンは有名なのにPWは誰も知らない。
そんな彼だが、実はとんでもないポテンシャルの持ち主。

先ずは常在能力「このPWの初期忠誠値はコントロールする土地の数に等しい」
直ぐに出したらたったの「3」だけど、中盤後半なら青天井だ。
それを前提にして奥義を見てみよう。
「手札か墓地からアーティファクトを場に出す」

はぁ??頭オカシイか??
最速6ターンで何でも出して良いのだ。
そこで筆者が選んだアーティファクトはこれら。

ゲッターD
ゲッターロボ

またまた登場の知られざるクリーチャーである。
ワームとぐろエンジンをパワーアップさせたクリーチャーのプロトタイプと完成版の2種を選んだ。
正直、クリーチャーではなく「ファイレクシアの門」とか「ボーラスの城塞」とかの方が良いに決まっている。
しかし、それじゃ面白くねぇだろう!!
「川崎オースブレイカー部」は目立たないカードに日の目を当てる事だって重要なのだ。

ってか、組み合わせとしちゃ、そんなに悪くない。
ダッコンの奥義は「墓地」からも場に出せるのだ。
オープンゲット!!でばらけてすぐに二号機を墓地から呼び戻せるのだ。
本当にめんどくさい(笑)

エスパーカラーのPWはアミナトゥが9割なんだけど、こいつに日の目を見せてやりたいなぁ。

お知らせ

なんと!!9月から「火曜日」もオースブレイカーが開催されます。
晴れ川の火曜日は通常構築の4フォーマットの大会しかなく寂しかったけど、今月からは火曜日も遊べる!!
ってか、火、水、日と三日間もあんのかよ!
もっと流行れ!!オースブレイカー!!