見出し画像

セル拡張戦争ステージ546攻略方法

はい、こんばんは。毛沢東の孫の娘の従兄弟、毛沢山です。

さて、さっき388の攻略方法書いたばっかりなんですけどね。

いかんせん記事書いて欲しいと言われてからだいぶ時間が経っておりますんでね。もうやってやろうと。そういうことなんです。

実は台湾に来て昨日でちょうど3年なんですよ。

ソレも振り返って記事にしたいなって思ってるんですけどね。

そんなことも言ってられないわけですよ。他人より自分を優先しちゃあ

あ、

お天道さんに

あ、

顔向け

あ、

できようか




ステージ概要

画像1

セル数10(自陣1・敵陣1・無所属8)
自陣情報:通常セルLV3 体力50 1体
敵陣情報:通常セルLV4 体力120 1体 
無所属:攻撃セルLV2 必要セル10 2体・
    攻撃セルLV3 必要セル16 2体
    通常セルLV3 必要セル16 2体
    回復セルLV3 必要セル10 2体

攻略のポイント
スピーディーに攻めて相手にセルを獲得させない

大体ステージが後半になってくるにつれて、最初の動きが肝心になってくると思いますが、このステージも例外ではないです。

触手カットでスピーディーにセルを獲得することが重要になってきます。
(攻撃セルLV3 2体は特に重要)

相手のセルは体力も多く、攻撃スピードも早いので、ゆっくり攻めてるとあっという間に駆逐されてしまいます。

第1手 セルカットで攻撃セルLV2を獲得する
第2手 セルカットで通常セルLV3と攻撃セルLV3を獲得する

画像2

図のように触手を伸ばして、触手カットを駆使しながらセルを獲得していきます。

ただ、恐らく両方獲得することは不可能です。ここでは右か左の攻撃セル画獲得できれば問題ないです。

第3手 攻撃セルLV3を使って、敵の通常セルLV4を攻撃する

画像3

大体スピーディーに攻撃すると写真の様になるのかなぁと思います。

この図の状態になったら、とにかく攻撃あるのみです。
敵も攻撃の手が緩まないので、セルを奪われそうになったら触手カットという動作を根気よく続けていきます。

第4手 自陣の体力を増やしながら、敵陣の体力を削る

画像4

右側を見てもらえれば分かると思いますが、通常セルLV3も体力MAX状態になり、ほぼほぼ無敵状態になります。

そして第3手で80近くあった敵の体力も20ほどに削られているのが分かります。

この状態に持ってこれれば、ほぼ駆逐完了です。

第5手 敵陣の通常セルLV4を獲得し、残りのセルも駆逐

画像5

残った敵陣の回復セルを獲得して、星3クリア!

尾張

しかるに、今宵の記事いかんとするならばして、いかがござろうもん。

此奴の策略図らずともいかんとしがたきまっことしなやかにおこるはこびに尾張の時。

次の戦にそなたの謁見あるならば、某この上なき、有難き、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?