見出し画像

セル拡張戦争ステージ568攻略方法

はい。皆様、こんのばんはこんばんはともうします。

一気に3つも攻略記事書こうとしたんですけどね。同じ自己紹介するのが飽きてくるんですね。

僕の集中力を例えるなら鶏そぼろのひとそぼろ分ぐらいだと思ってます。

あ、雨降ってきた。萎えぽんぬ。

ステージ概要

画像1

セル数9(自陣4・敵陣4・無所属1)
自陣情報:通常セルLV3 体力60 4体
敵陣情報:通常セルLV4 体力75 2体 体力85 2体
無所属:複触セルLV8 必要セル33 1体

攻略ポイント
複触セルLV8を敵に渡さない

実はこれ、星3でクリアできてないです。

多分もっといい方法があるんです。でも分からない。。。

そして、ぶっちゃけ自分でも合ってるのか不安なところもあるので、かなり細かくポイント書きます。

もし星3クリアできてるよ!って人いたらTwitterでもここのコメントでも何でも良いので教えて下さい。

第1手 触手カットで通常セルLV4(体力85)を2体同時攻撃する。

画像2

実はこのステージ、上の敵と下の敵で体力と、強さがちょっと違くて、上のセルの方がちょっと強いんです。

こいつらを先に倒しておくのがここのステージのポイントで、ここまでは合ってるんじゃないかなと思ってます。

まずは、写真のように触手を伸ばし、黄色線で合計2回触手カットで攻撃します。

青線は伸ばしておき、黄色線が使えなくなった後に触手カットを行います。

第2手 触手カットを3回行う

画像3

赤線(第1手時の青線)で、3回触手カットを行います。

この時、体力不足で3回目が届かない状態になるので、体力回復を待ちながら触手を伸ばし、触手カットを行います。

第3手 セル循環を生み出しながら、複触セルLV8を守る

画像4

緑線=循環ポイント

めっちゃ複触セルを取られそうになってますが、意外と守り抜けます。ただ、下手すると取られる可能性もあるので、取られそうになったら触手カットを行って防いで下さい。

第4手 セルのレベルアップを待つ

画像5

循環を生み出していると、画面一番上のセルがレベルアップし、体力がMAX(65)になります。

こうなると余分な細胞は触手を伝って次の細胞に移っていくので、徐々に安定していきます。

ただ、ここで時間を結構使います。
そして、星3を逃します。
多分ここのプロセスは間違っているような気がします。。。
星3取るなら循環気にせずもっとゴリゴリ攻めるとか。。?

第5手 セルのレベルアップを待つ

画像6

赤丸枠のセルの体力がMAX(85)になります。
ここまで決まればもうほぼ勝ち確になります。

第6手 複触セルの獲得

画像7

ようやく複触セルを獲得することができました。

画像8

後はこうして、

画像9

こうして、

画像10

こうして、

画像11

星2でクリア!

おわり

はい、本日はこんな所でしょうか。

3本連続で書いたので、目がいたたのたいになりました。

最近台湾はとても暑くなりましてですね、イメージするなら「今日は日本全国、猛暑日よりです。」とアナウンサーが言う時の天気の様。

とにかく外に一歩踏み出した瞬間【もわぁ】っとした空気と暑い空気が肌にあたってきます。

日本はまだ緊急事態で中々いつもどおりの生活ができないかもしれないですが、体にはくれぐれも気をつけて下さい。

それでは、本日も最後までご拝読頂き、誠に有難うございました。

次回も是非別の記事も見て頂ければ幸いです。

本日も一日、お疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?