見出し画像

セル拡張戦争ステージ229攻略方法

どーも、どーも、ナオと申しますだなも。

いやー気付かなかった。コメント来てるの気付かなかった。
今週は諸々仕事が忙しくてね。そう、仕事のせいなんです!!!!

と!冗談はさておき、せっかくコメントもらったのに、お返しが遅くなって本当にごめんなさい。

本日も有難いことに以前の記事にコメントを頂いたので、早速攻略内容をまとめていきたいと思います!
まずは、マップ全体を見てみましょう。

画像1

なるほど、4色の敵が分かれていて、中心にビッグセルがあるなと。
もう初手の動きを見せていますが、こういう時の思考はこんな感じです。

1. まずは左上のセルを侵食しよう。
2. 中心のビッグセルは奪い合いで当分は誰のものにもならんだろう。

なので、まずはセルを増やすことに注力していくことになります。
ではここから具体的な動きを見ていきましょう!

①触手切りでスピードアタック!

開始と同時にまずは、頭上のセルと左上のセルに同時アタック。
この時、左上のセルはピンクのセルに奪われないよう、スピーディーに攻撃していきます。

②質より量!中心のビッグセルに多数の触手をぶち込め!

すごい話変わるんですけど、触手とか汁とか、下ネタかよと思われた方。


そうです、下ネタです。

iOS の画像 (33)

大体スピーディーに事をすすめると、図の様になっていきます。
ここでのポイントは中心のビッグセルに4つの触手がくっついていることです。

そして、ぶっちゃけこの構図ができたらもうほぼ勝ち確です。

③ビッグセルより、下方敵セルを駆逐せよ!

iOS の画像 (34)

さて、こうなるとビッグセルの凄まじい攻撃により、敵セルは着々と駆逐されていきます。
赤矢印は適当につけただけで、どこに攻撃しても基本問題ないかなと。

④☆3にて、駆逐完了

こうなって、

iOS の画像 (7)

こうなります。

iOS の画像 (8)

YES!

おわり

さて、本日もさくっと書いてみましたセル拡張戦争の攻略記事ステージ229!

如何でしょうか?わかりやすかったでしょうか?

コメント頂いたhicaruuunさん、どうも有難うございました。

コメントもらって5日が経ったので、もしかしたらクリアしているか飽きているかもしれないですね。笑

まぁこの記事が中毒症状を発症した新たなユーザさんの一助となれば幸いです。

さて、本日も記事をご拝読頂き、誠に有難うございました。
良ければ次回もまた別の記事でお会いしましょう。
それでは本日も一日、お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?