見出し画像

セル拡張戦争ステージ207攻略方法

こんばんは、久しぶりに居酒屋で飲んでデロンデロンのナオと申します。

前回更新した記事になんと初めてコメントを頂いたので、早速記事にしていこうかなと思います。

本日はセル拡張戦争ステージ207の攻略です!ここでの攻略ポイントを記入しておきますね。

1.汁循環を整える
2.敵の攻撃に対応できるようスピーディーに処理を行う

さぁ、それでは行ってみましょう!
ここからなんか偉そうなおじさんみたいな喋り方になるので、あしからず。

①汁循環を生み出し、攻撃に耐えよ!

画像1

まずは菱形を描くように汁循環を生み出し、細胞同士の活性化を狙うのだ!!!

敵の攻撃はすぐに始まるから開始と同時に汁循環を生み出すのがポイントだぞ!

②六角細胞にエネルギーを注ぎ込め!

画像2

4細胞のエネルギーを中心に集め、六角細胞を極限まで成長させよ!

ここもとにかくスピードを意識して行おう。

③1辺に集中攻撃を行え!!

画像3

六角細胞は攻撃の中心地となる。
六角細胞か、一つの辺に集中砲火し、自陣の拡大に死力を尽くせ!!

④六角細胞に攻守の一手を担わせろ!!

画像4

しばらくすると、六角細胞の上下及び左の細胞が猛攻を受けてしまうぞ。
敵からの猛攻を防ぐ為、六角細胞の触手を上下左の細胞に接触させ、細胞の守りを固めるのだ。
この頃には六角細胞の触手も4本に成長しているので、余った1本の触手を使い、左の敵陣セルを攻撃せよ!!

また、右側のセルが自陣になることを確認した後は、1辺から全体へ攻め込むことも忘れずにな!

⑤各辺から汁を注ぎ込め!

画像5

こうなればほぼ勝ち確定。

画像6

⑥制覇

画像7

クリア、しかも星3である!!

最後に

さて、さくっと記事を書きました今回ですが、如何でしたでしょうか?

僕の中ではリクエストに応えて書いた初めての記事なので結構嬉しめ。

この記事を見て、ステージクリア出来たら嬉しいです。

他にもクリアできないステージがあったら教えて下さい。資料のクオリティは低いかもですが、スピード優先で回答をさせて頂きます!

それでは、本日もお読み頂き有難う御座いました。次回もまた別の記事でお会いましょう。

それでは本日も一日、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?