見出し画像

引っ越しとかとか

タイトル通り、お引っ越しをするのです。
市内から市内へなので、大規模というわけではないのですがね。
でも7人家族が数年間暮らした家には荷物が多く、生憎私は貧乏性で物を捨てられないのでとても大変です。
なんせ引っ越しが決まったのが9月に入ってからで、9月中には完了しないといけないというハードスケジュールなものでね。

今日は私が仕事お休みで、副業もお休みしたので1日空いていて、私以外の家族はみんなでどこかに行っていたらしく1人で引っ越しの準備をしていました。
ちょうど写真とか、学生時代の文集とかをしまっている所を掃除していたんですが。
兄は写真館などで撮った写真が20枚くらい。
父と母の結婚記念の写真館で撮った写真が10枚くらい。
兄のアルバムはいっぱい、ビデオもいっぱい。
私の写真は小学生くらいの頃のが数枚。
記念館などで撮った写真はもちろん無し。
ちょっと格差に辛くなってしまいましたね。
あと、たった1枚あった幼稚園の頃のお気に入りの写真を子供の頃喧嘩した際に兄に破られたのを思い出しました。

そんな時に母から電話で、みんなでご飯食べて帰るからお前は鮭茶漬けでも食べてろみたいな電話がかかってきましてね。
いつもの事なんですが、写真の件もあったので、何1人で掃除とか頑張ってるんだろうって辛くなってしまい、中断してブロンと安定剤と睡眠薬飲んで布団で丸まってしまいました。
本当に9月中に終わるんだろうか。
もっと家族が手伝ってくれればいいのに。

ブロンなどを飲んでふわふわと考えていたのがウリの事。
どんな時でもお金の事ばっかり考えてしまい嫌になりますね。

ウリをしているとよく言われるのだけど、なおちゃんは愛想いいねとか、なんでもしてくれて嬉しいとか、ご飯まで付き合ってくれるのはなおちゃんだけとか。
そりゃそうだろ生きるためにやってるんだから、その辺のオシャレしたいとか遊ぶ金が欲しいみたいな甘い考えのやつと一緒にしないでほしい。
こちとら放置子だったから、歯磨きをするのも、お風呂に毎日入って髪と体を洗うのも知ったの小学校入ってからやぞ。
ご飯だって買ったら100円以上しちゃうし、一緒に食べれば感謝されてタダで食べれる。

聞くと2回戦がダメな人とか、愛想なんてなくてサッサと抜くだけみたいな人が多いみたいね。
中途半端なやつー。そんなんじゃリピーターになってくれないじゃんもったいないなぁ。
混浴ダメとかも意味わからん、金抜くために言ってるだけじゃねーのって感じがする。

よー考えがまとまらんくなってきた。
薬が効いてきたのかな。
私は疲れた。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?