見出し画像

最近の趣向

私は18歳くらいから今まで、必要とされてない時の飲み物は水かお茶オンリーだったのですが、最近趣向が変わってきました。
もちろんメインで飲むのは水とお茶なのだけれど、最近は果汁100%のジュースにハマっています。
特にオレンジジュース。
夜中に喉が渇いて、家にあったジュースを少し飲んだらハマってしまいました。

そこから、別の飲み物も飲むようになって、カフェオレやら抹茶オレなども飲んでいます。
体にいいのは水やお茶なんでしょうけどね。
嗜好品みたいなものもあまり無かった人間なので、少し楽しくなりました。

ジュースと同じでハマっているものがあと3つ。
1つはみかんゼリーです。
別に熱が出たとかそういうのではないのですが好きなのですよ。
ちなみにみかん寒天みたいなのはあんまり好きではありません。

2つ目はパルテノってヨーグルト。
味がしっかりしてて、まろやかで好きです。
スーパーで見かけたら買っちゃう。
いちごとブルーベリーがお気に入りです。

3つ目はちょっと趣向が変わってお団子。
あんこのお団子が大好きなのです。
もちもちとした食感もとても好き。

書いていてわかりましたが、私の秋は食欲の秋なんですね。
まぁ一年中食べてばっかりですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?