レンタルサロン最終日

今日はサロンday

11月から始めた
レンタルサロンでのリンパマッサージ

本当にあっという間の3ヶ月だった

サロン開くの決めたのが9月

そこから何かと進みが早かった
いや、動くしかなかった

経営一つ学んでない私が
お店屋さんごっこのような感覚で
スタートしてしまったサロンワーク

何度もお金を頂くこと忘れた
その度にお客様はお金を届けてくれたり
前払いで払ってくれる人までいた

そのくらいまだまだ自分でお店を持つことの
自覚がたりなかった

今もバッチリかというとそうではない

でもその度にお客様の多くが
サロン開業にむけて多方面アドバイスをくれた

これには本当に感謝しきれない

危なっかしい私を
本当に皆さんのおかげで一歩ずつ進んでる

二月からどうなるか
まだ分からないところが多いけど
それでもこのレンタルサロン時代は
私のサロン人生のスタートだから

ここでの学びをしっかり整理して
また明日からも頑張るぞー!

そんなこんな思った1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?