新しい生活

10年近く、一個の場所に住みました。
1年目、仕事を変えた。
2年目、前の会社で契約社員になった。
3年、4年目正社員になった。1番仕事が楽しかった。
5年、6年目産休育休に振り回され大混乱。
7年、8年目コロナ禍。会社の崩壊。自身の体調不良。なにもかもうまくいかなくて本気で一番最悪なことを考えた。
9年目退職、休憩、転職。
10年を迎える間近、彼氏ができた。入院手術をし、仲が急激に深まり、結婚前提の同棲のため引っ越し。

退去前、色々思い出していた。
この部屋でどれだけ泣いたかなと。
苦しい、悔しい思いをしたかなぁと。
前に本格的に退去を考えた時は、同時にいろんなことから逃げようとしたときだった。
どうしてこんなに私は色んな人ことがうまくいかないのか、考えて考えて苦しかった。
周りに対しても全く優しくなれなかった。

まさか未来が一応明るい理由で退去することになるとは、一年前も全く考えられなかったな。

これからまた、色んなことがあるかもしれないけど、
この今の大切だと思える気持ちを大事にしていきたい。
また何かあったら、その時にはまた悩んで答えを出すことにする。
今までもいっぱい乗り越えてきた、また乗り越えられると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?