見出し画像

豆腐屋のひとり言 直木賞を読む

年頭の目標として「本を読む」を掲げた。

元々読書を好んだが、ここしばらく時間をかけて本を読むことから遠ざかっていたから。

さて、何を読もうか?書評の薦める本?売れてる本?

そうだ、直木賞受賞作家を片っ端から読んでやろうと決めた。

直木賞にしたのに大した理由は無い。芥川賞だと絶対途中で挫折しそうだったから。

芸術性のある小説より大衆小説のほうが面白そうやん。

ということで読みはじめて6冊目にかかっている。近年の受賞作家から手をつけているがなかなか面白くて止まらない。

直木賞の歴史も90年ほど。さて、どれだけの受賞作家を読めるだろう?

面白い本に出会いたいなぁ。そんな豆腐屋のひとり言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?