見出し画像

韓国競馬開催トピックス_2022年9月4週

毎週続けられるか少々不安もありますが、韓国競馬の開催トピックスを定期的にお届けしていきたいと思います。取り上げるものは主に以下内容とします。

①父日本調教馬産駒の成績(新馬戦とクラス2以上)
 *
テスタマッタ産駒、フェデラリスト産駒
②父日本調教馬産駒の成績(可能な限り全レース)
アドマイヤドン産駒、*エアシェイディ産駒、*クリソライト産駒、
 サダムパテック産駒、マイネルセレクト産駒、
 *リミットレスビッド産駒、等
③重賞・リステッド競走の結果
④その他特に目についたもの
日本からの輸入馬や持ち込み馬、など
*Korea Studbook上で「供用中」となっている種牡馬(2022/09/24現在)

折しも韓国で種牡馬入りしていたアドマイヤドンサダムパテックが今月死亡したとの報に接し、彼らの血を継ぐ馬たちが気になる人の多いことがツイッターなどで伺えました。

それならばここで取り上げられるだけ取り上げたいとの思いを持ったのですが、テスタマッタ産駒とフェデラリスト産駒は全て追いかけるには多すぎるため、まずは新馬戦や上級戦(クラス2以上)を対象とします。もしRPAとかできれば全馬を対象にするかもしれませんが、あいにくワタシはそのような技術を持ち合わせていないただの文系のオッサンですので、ほとんど期待しないでください(笑)。

それでは前置きが長くなりましたが、9月第4週の開催トピックスです。

2022年9月23日(金)

釜山慶南1R クラス6 新馬 1000m 8頭

3着 ⑦절대보스/JEOLDAE BOSS(牡2、父テスタマッタ
5着 ②마르카브/MARKAB(騙2、父フェデラリスト

2022年9月24日(土)

ソウル2R クラス6 新馬 1000m 12頭

2着 ③머니장군/MONEY JANGGUN(牡2、父エアシェイディ
3着 ⑧크로마이트/CHROMITE(牡2、父フェデラリスト
11着 ④한강스카이/HANGGANG SKY(牡2、父フェデラリスト

残り200m過ぎに先頭①が故障、騎手落馬していますので閲覧注意です↓

2022年9月25日(日)

ソウル1R クラス6 新馬 1200m 12頭

8着 ③신의반전/SINUI BANJEON(牝2、父テスタマッタ
11着 ⑨제타마스터/ZETTA MASTER(牡2、父テスタマッタ

釜山慶南1R クラス6 一般 1200m 12頭

12着 ①코코윈/COCO WIN(牡6、父タイキシャトル)
持込馬で韓国で唯一現役のタイキシャトル産駒ですが、追走に一杯で厳しいレースでした。

釜山慶南6R クラス1 一般 1400m 10頭

⑤대망의길/DAEMANGUI GIL(牡5、父RUN AWAY AND HIDE)が重賞ウィナー3頭を下して勝利し、通算成績を34戦8勝としました。

ソウル11R クラス2 一般 1800m 10頭

1着 ①컴플리트밸류/COMPLETE VALUE(牡3、父지롤라모/GIROLAMO)
昨年の2歳王者(ブリーダーズカップG2優勝)がクラシック皆勤後の夏休養から再始動。古馬相手に見事に1着でした。これでクラス1に昇級です。

今回はここまでです。ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?