ICL受けてみたよー

お久しぶりでございます。

ちょうど一週間前ですが

ICL受けました!!!

(ICLが何かはググりなさい)

というわけで
この文章も裸眼で入力してますよ。
医学ってすげーよ、ほんと

手術受ける前は
視力0.1以下でしたか
今は両方1.2ぐらいに
なってます、はい

めっちゃ視えて
逆にしんどい

ま、そんなこんなで
皆が気になってそうな?
こと書いときます

①痛いのか?
②手術時間と手術後

③費用


まずは
①から解説します
個人的には

痛くはないけど……


です。
痛くはないけど
部分麻酔だから
意識はバリバリあるし…
手術中の目の圧迫感やばい
要するに
採血とか歯医者の治療とかと同じ

ま、耐えれるレベルってことよ

はい、次

②の手術時間ね


両目20分かつ日帰り可

です。

手術後は
目を休ませるため
目を閉じながらしばらく座ってます。

僕は30分ぐらい目を開けたくても
開けれませんでした、はい

術後2時間から3時間は
ボヤケてうっすらしか見えません
5時間ぐらい経てば
まぁ視えて来はじめ
翌日は、ほぼ復活的な感じでした

ので、一応
病院から近くにいるなら
歩いて帰れるけど
遠くに住んでるなら
近くに泊まると良いかと思われる

僕は、夕方晩御飯を
親父と食いに行きましたが
メニュー見えず
読み上げてもらいました笑笑
ご飯との距離感も掴めず
かなり苦労したよ、はい、


最後、費用ね


両目80万(検査代込)


高いよねー
僕は近視も乱視もひどくて
若干高くなりましたが
ま、80万で
視力手に入るならいいでしょ


何でこんなに高いかは
保険適用外だからだよ
整形も効かないでしょ
同じ



というわけで
以上になります。

ちなみにですが
ICLは良いことだけではなく
当然リスクとかもあるので
受けるなら
よく調べてね。

そもそも受けれない人もいるし



では、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?