見出し画像

そろそろ因子厳選はじめます

お仕事で使ってるキーボードが安物で、結構誤作動します。
例えば、kって打ったらkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkって連続で入っちゃう感じ

自分の場合US配列が欲しいというのと、お仕事で使ってるPCはMACなので、可能であればUS配列かつ、MAC表記なのが一番うれしいんですが、これがまた全然ないんですよねぇ。。。

いっそ、Magic Keyboard にしようかと思ったりはするんですが、個人用のPCはWindowsなのにそんな1万近くするキーボード買うんか・・・?
と思うとイマイチ踏ん切りがつかないんですよね

ウマ娘

エアグルーヴ

画像1

先日、★3に出来たのでエアグルーヴを育成しました。
最近は★3にして勝負服着れるようになってから育成したいと思ってるので、全員のグッドエンドを見ようと思うと先は長そうです。
(一応、★1は全員★2までは上げている)

エアグルーヴは一応先行も行けるのでいつもの育成法でいけるんですが、
さすがに一辺倒すぎるので、割とちゃんと育成しました

画像2

ほら、ちゃんと差しが出来る感じに育ちました。
これ結構平均的に育てるのって大変だし、その割にランクは低くなるのでイマイチつえー感が出ないんですよね。
ただ、チームレースとかだとちゃんと平均的に育てたウマ娘のほうが強いので、やっぱりこのパターンが良いんでしょうね

レジェンドレース

画像3

いやー、エル強かったですねー
噂によると、一緒に出走してるエアグルーヴのほうが強いらしいですが、
たった3回しか走れないし、練習モードもないのでイマイチ実感沸かずに終わっちゃいました。

せめて練習モードぐらい追加してくれんかなぁ、、、
殿堂入りウマ娘で誰が勝率高そうか確認してから出走したいんだよな

レジェンドレースは中距離ってなっていたので、最初は中距離得意なウマ娘を出していました。
ただ、どうにもラストスパートで伸びんなぁって思ってると、このレース2400mなんですね。
ちょい長いやん

というわけで、急遽長距離メインの皇帝に出てもらって、無事勝つことが出来ました。

最初は負けて、最終的に皇帝が勝つような工程を組み上げたんだよ

画像4

今手持ちのピースが68個なので、今回のレジェンドレースの結果によっては★3に出来るんではないかと思ってます。

会長には是非頑張ってもらいましょう。

因子厳選

そろそろ、真面目に強いナイスネイチャを育てたいので、因子厳選を始めることにしました。

とりあえず現状スピード★3の殿堂入りウマ娘は二人いるので、あともう一人できれば★9が出来上がる感じです。

なので、いつもの周回をするわけですが、今回は比較的安定しそうな
スペシャルウィークで周回しようと思ってます。

3周ほどしてから気付いたんですが

画像5

スペシャルウィークって、自前で食いしん坊覚えれるんですね。

スキルポイントの効率は激悪ですが、サポートカードの自由度は上がるのでこれは良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?