今日って結構話題のゲーム出るよね

今年って、初っ端から結構いろんな話題ゲームが発売されてます。

パッと思いつく限りでは
鉄拳8、龍が如く8、グラブルリリンク、ペルソナ3R、ユニコーンオーバーロードなどなど
あとは知る人ぞ知る Ib とか LISAとか

自分が知らないだけでもっと色々話題作が発売されてると思いますが
今日もまた話題作が色々出てるようで
Rise of the Ronin と ドラゴンズドグマ2 かな
プリンセスピーチも話題だとは思いますが、多分他の2つのほうが話題性としては強いんじゃないかと勝手に思ってます。

と言いつつも、この3作品の中だと個人的にはプリンセスピーチをやろうかなぁって思ってました。

Rise of the Ronin は Tiktok か何かのショート動画で知っただけでどんなゲームかイマイチ分かってない(PS2時代にあった、侍道とかと同じ感じ?)

ドラゴンズドグマ2はそもそも前作をやってない(たぶんやらなくてもいいんだろうけど)

っていう感じです。
興味が湧いたゲームを手当たり次第やってると、本当に時間が無いので
他人からしたらプレイしない理由としては弱くても、自分の中ではこれで十分なんです。

ちなみに今年は
去年末からプレイを続けてた、スーパーマリオRPG(リメイク)、ポケモンSVのDLC(碧の円盤)から始まり

発売日からコツコツとプレイしてるスプラトゥーン3をプレイし

龍が如く8が発売してから、2月22日までプレイ

2月22日からはスプラトゥーン3のサイドオーダーが配信されたので
すべてのバッジを集める程度にはプレイし

サイドオーダーが終わってからはトライストリンガーコラボの熟練度5を目指し、無事達成
オーダーストリンガーレプリカの熟練度4まで上げて

そこからようやく龍が如く8を再開できたのが3月17日

ペルソナ3Rもやりたいし、ユニコーンオーバーロードもやりたいし
風来のシレン6の初回とぐろ島クリアしただけで積んでる状態から進めたいし
で、現時点で時間が足りんのです。

とか言ってたら、スプラトゥーン3も明日からフェスもあるしなぁ

ただ、幸いなことに個人的に気になっているゲームは自分の記憶では当分出ないような気はしてるので、まったりやっていこうと思います。
まずは龍が如く8の全実績解除(PS5でプレイしてるので正しくはトロコン)

あー、あと、スプラトゥーン3もオーダーストリンガーレプリカの熟練度5にもしたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?